ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 「Mini Moto SX in ラスベガス」に協賛しました!
みなさまお久しぶりです。 「ひらっぴー死んだか??」 と思った方もおられたかも・・

いろいろ水面下でゴソゴソしておりました。
その中の一つが、
アメリカ・ラスベガスで行われる「MinimotoSX」への協賛!ご存知の方も多いと思いますが、今年はプロジェクトチームが結成され日本人国際A級ライダーである長田選手と中山選手が参戦!! もちろん勝ちにイク!!
これは何かお役に立ちたいなぁ~ と思っていました。

そこでこのチャレンジに「CFV」が一役買えれば! と思い立ち、関西ミニモト界のボス#2minekiさんやたけさんと相談&力をお借りして持っていっていただける事になりました。 パチパチ!!

あ、でもテストの結果次第で、使うか使わないかはまだわかりませんけどね。  とにかくアメリカで暴れてきて欲しいものです!!!!!

こちらのHPで参戦blogが随時アップされるのでみんなで応援しましょう~~
下市SX!?
写真は記事とまったく関係ごじゃりません・・ が、気分はSX!!
 
モトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/03/27(火) 22:27)

 アクションエンデューロにお邪魔しました~
久々更新です。。

先日、プラザ坂下でおこなわれるアクションエンデューロに参加してきました。
 
なぜ突然?? 

もちろんレース運営の勉強の為に決まってるじゃないですかっ!?
 もちろんCRM80で!
相棒はもちろん「ひらっぴーCRM80」
今回の為に入念に整備? スポーク張っただけ~

当日は朝のうち雨が残り、コンディションはマディ。。
小排気量にはツライところですが・・ 例の「CFV」も装着しているしパワーは出ているハズ!!
ひらっぴーは1時間のオープンクラスに出場。 全部で80台位のエントリーがあった模様。  自分が走っていたので写真はありません。。
スタートはルマン式、運動会の火薬鉄砲の合図でダーッシュ!!
ななんとホールショットで周りもビックリ! 坂下の長~い上りで一気にゴボウ抜かれしましたけど・・・・
インフィールドと下りは負けへんでぇ~^^ っと、結果は総合2位やったかなぁ  

お昼をはさんで3時間のスタートです。 コースも上級向けで
3時間スタート

こんな所とか走ってました
えらい所です
 

ここも難所でした。 あ、写真回転させるの忘れてた・・ 
ヒルクライム

CRM50・80で3時間な方も結構おられたような、めっちゃ応援しちゃいましたよ。
CRMで3時間!
    
 
いつも、近畿選手権・ごきモトでもお世話になっている医療ボランティアJOMSさんも寒い中お疲れさまでした。 
JOMSの皆様お疲れさまでした
ケガがなかったみたいで良い大会でしたね。

ヘルメットの方は、主催のオフィスアクション 奥村さんです。
DSC_1974.jpg
少しお話しましたが、エンデューロレースに情熱を持って開催してくれています。 参加台数も上向きだそうで、オフロードブーム再燃かも? と期待されますね!!
楽しいレースに参加できて良かったです。
「ごきモト」も負けずにガンバリマス!!!!


レース | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2007/03/13(火) 01:03)

 ウッズ写真クラブ発足?!
前のブログにもあるように調子にのってデジ一眼を購入してしまったので、週末はコースで練習を兼ねて写真撮影をしているひらっぴーです。せっかくなんでマグレで上手く撮れた写真は現像してコース受付に展示してます。 例えば↓コレ
DSC_1190.jpg
とか↓
DSC_1260.jpg
NikonD80スポーツモードにて撮影 他の設定標準です。 う~んカメラまかせ・・

上と同じコーナーで少しズームして撮影してみました。
DSC_1251.jpg
攻めてるカンジがカッコ良い!!

↓は初めてマニュアルフォーカスで撮影! 撮影ポイントを決めておき、半押し状態で待機して撮影。 ガリピンでした!!
DSC_1274.jpg
何十枚中の一枚ですが。。

↓は逆光でオートで撮影したらライダーが真っ黒に写る状況でしたので、露出をオーバーに振ってみました。
DSC_1167.jpg
空は白くトンでしまいますが、ライダーはキレイに写りました。
 
コチラ↓はひらっぴーですが何か?  ではなくて注目して欲しいのは背景の土の色。 上の写真は土にホワイトバランスを合わせて撮影してました、こちらはライダーに合わせました。
DSC_1613.jpg
好みになるとは思いますが、どの色を正確に出したいかによって使い分けると良いみたいです。

ま、あくまで素人な感想なんで聞き流してくださいね。。  

まあ、こんな感じの写真を受付で展示してます。
希望者(本人)には写真を差し上げます!! 意外と自分の写真って持ってないと思うんで(ひらっぴーはそうでした)そっとアルバムにしまっていただけると光栄です。
募金箱を吊り下げてますんで「お気持ち」お願いします。
写真クラブの現像資金にいたしますので~~  よろしくです。




カメラマン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2007/03/01(木) 23:24)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア