ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 「デリカD5」がやってきた!
ウッズ下市の管理人も普段は自動車屋さん。
いつも通り修理業に励んでいると、三菱の所長さんが新型車の紹介にやってきました。

今、最新の三菱車といえばコレ↓ デリカD5!!
デリカD5
かなり久々のフルモデルチェンジとあって気合十分な仕上がり具合、と聞いていましたがどんなもんでしょね?

前周りも力強い「無骨系」デザインで個人的には好きですね。
前もイケテマスね!
あ、ナンバー写ってますけど試乗車やしイイか・・

運転席はどんなもんじゃ?
DSC_1366.jpg
ハンドルとメーターとシートがあります。 ワリと普通かな? あ、シートの座り心地は良かったです!

最近では珍しくないですが、後席モニター&DVD装備! どうせならプロジェクター標準装備とかやって欲しかった^^
DVD見放題!
 
2列目はちょっと狭くて子供でもしんどいかも?
ではなく折りたたみ状態です。 なかなか少スペースに収まりますね。
セカンドシートが・・

3列目はありません、オプションです。
ではなくハネ上げ式です。 ちゃんとスライド機構はついてるのでいいんじゃないでしょうか。
サードシートが・・
 
んで、バイクは載るのか????  さすがに所長に「バイク載せてみてイイ?」とは切り出せず。。
フルサイズはしんどいかも? ですが85クラスは十分乗りそうでした。

あ、走りの方は1BOXの中ではかなり上位にランクされる乗り心地と少ないロールでした。 なんとタイヤは18インチやし!!!!  2.4Lエンジンながらパワー感十分!
乗せてもらっても楽でしょうね~

ちょっとかわったトランポ紹介でしたぁ

Good!アイテムの紹介 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/02/23(金) 23:47)

 待望のアイツがやってきた!
先日一本の電話が鳴りました。
それは取引先のバイク屋さんでした。
「例のヤツ来たから早く取りに来てや~ 置いておくのイヤやねん、キズつけたらイヤやから。。」
はいはい~ スグいきますぅ
カルトクイズ!
コレ↑でわかる人はかなりの通、っていうかモトクロッサーオタクです! 
コレ↓はわかりやすいかな? 
心臓



もうみなさんお分かりですよね?
じゃーん!

そう、CRF150Rです!! 
いいね~ CRM(笑)
注文入れたのが昨年11月末でしたので、納期2ヶ月ちょっとでした。 ジュニアクラスのライダーで数名乗っているのを見かけますが、そのポテンシャルは恐るべし!!
エンジョイライダーには最高のオモチャになりそうです。

オーナーに了解の上^^、またがってみましたがめっちゃ尻下がりぃ~
設定体重が軽いみたいでスプリングはかなり締めこまないといけませんね。
さらにオーナーに了解の上^^、エンジンを掛けてみましたが150ccとは思えない相当な爆音!! でもメチャメチャ走りそうですわコレ、ただしウッズ下市では94dbでお楽しみください。。
とりあえずシェイクダウンが楽しみです! ねっ オーナーさん




Good!アイテムの紹介 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/02/22(木) 00:07)

 ワダチから見たIAの走り
先日の近畿選手権、トップクラスIAライダー達が全力疾走したコースは普段と違う荒れっぷり。
せっかくなので記録しておこうかと・・
スタート地点

 
まず、1コーナーに見事なバンクが出来ておりました。 実に美しいRのバンクでコース整備して壊すのが勿体ない位です。
DSCF4162.jpg
さらに寄ってみると。
さらにアップで
入り口から出口までバンクの高さが均一でギャップがありません、常に一定のトラクションを路面に伝え続けているのでしょう。 大抵はデコボコといびつになるもんですが・・



こちらはフィニッシュ後の右バンクコーナーですが一番右側の轍がどえらい手前から綺麗に掘れていました。 普通より加速に入るのがかなり手前ですね。
フィニッシュあとの右バンクコーナー

同じコーナーの左側です。 こちらも普段より1m以上手前から掘れてました。 この辺が速さの秘訣でしょうね!
コチラは左側(イン)


続いてブレーキングポイント発見!
手前だけボコボコ
最終ジャンプの3m位手前だけがボコボコになっていました。写真で見るよりはるかに深いギャップです。
その手前までは綺麗♪  ってことは手前のシングルジャンプを思いっきり飛んで(20m以上)着地後のわずかの区間で最適な速度に調整していると言う事ですよね。 この辺の速度調節も速さの秘訣かと思いますね、とにかくダラダラ走る区間がナイ! メリハリがありつつ丁寧というのがファクトリーライダーへの近道ですぞ!

あ、コース整備完了しました。  ベストコンディションですよ~ ^^)/

コース状況 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/02/20(火) 22:32)

 見所満載!!近畿モトクロス選手権
今日はウッズ下市で近畿モトクロス選手権R2が開催されました。
昨晩の雨でコースコンディションは残念ながらマッド・・
しかし、ギリギリまでコースにブルを入れるのをガマンしたのでジュニアクラスのライダーも十分走行できました。

今回の近畿選手権には大挙してIA(国際A級)、しかも各メーカーのファクトリーライダーがエントリー!!  さながら全日本選手権inウッズ下市状態?!?!  
スタート画像↓
怒涛のスタート! 
#11戸田クラウド選手、#25田中タカセ選手、#15北居ヨシキ選手、#4?小島ヨウヘイ選手、等々。そして大注目#982成田アキラ選手!!
  
1コーナーの走り!

成田選手と戸田選手激しいトップ争いを展開してくれました。

同じく1コーナー  速い!!



あまりにも豪華メンバーすぎて実況も舞い上がり気味・・ 許して。。
ギャラリーゾーンも大勢の観客で大賑わい!!! 
bbf4.jpg

素晴らしい走りを堪能させていただきました! ありがとうございました。


他にも、今日はモトクロス界に大事件が起こりました。
なんと、NB2クラスにて1~3位までをレディースライダーが独占!!  おそらく至上初の快挙ではないかと思います。
こちらの実況も燃えましたね~~
オンナの時代到来!!!!



レース | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2007/02/18(日) 23:51)

 熊野オレンジエンデューロ
奈良県からず~っと南に下って海まで行くとそこは三重県熊野市。
そんな熊野市でエンデューロが開催されるとのニュースが入ってきました!!  その名も「オレンジエンデューロ」 すでにHPも準備されております!
 その昔にオレンジホテルというモトクロスコース付きホテルがあったそうな・・ ホテルはなくなったがコースや敷地は市の所有で、そこを借り上げての開催だそうです。

なんでもゆくゆくは全日本エンデューロを開催したいとの事で楽しみなレースになりそうです!!
 付近に林道が豊富にあるようでオフロードファンにとっては楽園かも?!

オフロード界に明るいニュースでした!!  
レース | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/02/14(水) 22:32)

 燃費&パワー&環境性能アップ!!
ちょっと面白いアイテムを紹介しておきます。
「趣味のモトクロス」さんではより詳しく紹介されております。
ウッズのコースでも何名様かに試着してもらいました。

DSC_0961.jpg
CFVクリーンフューエルバルブといいまして、燃料ホースの中にセラミックの還元触媒(のようなもの)が内蔵されており、エンジン内(キャブやインジェクター)に入る直前に装着すると・・・・

あ~らビックリ!  エンジンピックアップは鋭く・トルクはモリモリ  排気臭もかなり押さえられます。 
実際の走行でもかなり効果があり、フープスのギヤが1段高くなる位にトルクUPするのです。   もちろん2スト4スト問わないのでひらっぴーもCRM80に装着!!  もうこれナシでは走れない(笑)
それぐらいの変化があります!!! マジで。 
 
興味ある方はヒラタ自動車までお問い合わせください。
ウッズの受付でも質問・試着・販売やっておりますのでぜひアナタも体感してみてください!!

2輪はもちろん4輪用もあります。 ディーゼル車の黒煙もかなりの割合で押さえる事ができます。
三菱パジェロ2.8DTに取り付けたことがあるのですが、あの醜い黒煙が消えますから!!!

Good!アイテムの紹介 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2007/02/06(火) 22:37)

 望遠レンズ購入記念
デジ一眼カメラにすっかりハマッテイルひらっぴーです 
カメラはニコンのD80ってやつで、購入時に望遠レンズを注文してあったのが入荷とのことで、寒空の中被写体に選んだものはコレ↓
満月アップ!


レンズはニコン「AF-S VR zoom-nikkor 70-300mm」です。
手ぶれ補正付きでズームにありがちなブレをかなり抑えてくれます。
これ、三脚無しで手持ち撮影ですからビックリ 
  
さらにアップ!
クレーターまでくっきり写りました!!はいませんかね~??

カメラマン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:9
(2007/02/02(金) 02:08)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア