ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ごきモト8 レポートVer.4
今回のレースのスナップや裏話などを紹介しちゃいます。

まずは本部前に展示していたマシンです。 
左はMOTO HOT 209さんのCRF250です。 グラフィックをビシッと決めておりますね~。 他にもコソコソ変更点が・・詳細はHOTさんに直接聞いてくださいね~
右はひらっぴーCRM80です。 気づかれた方もおられたかと思いますが、今回サスがハードコーティング(マルーングラデーション)されております。 剛性がメチャ上がりです! 財布はメチャ軽に・・・・
MOTO HOT CRF&ひらっぴーCRM

出店いただいたMatsumotoエンジニアリングさんのデモカーです。 CRF50モタード仕様。 高価なパーツがてんこ盛り!! 100諭吉らしいですが、半額でご奉仕らしいので興味ある方はゼヒお問い合わせください。 小さいけど会場内で一番高価なマシンかも!!
Matsumoto エンジニアリング デモカー!!


Dメインで超お目立ちのIA藤崎選手。 スズキエポでビッグジャンプを披露!!! マジで凄いです!!! 鳥肌立ちました!!!
それで飛ぶくわぁ・・
 
ごきモトの表彰式はいつも全員参加! みんなで祝福します。 これっていいですよね~
全員参加で表彰式
ついでに・・
ひらっぴーも表彰台!!
ひらっぴーも空いてた3位表彰台に乱入!!! 

最後になりましたが、「ごきげんクラブ」の紹介をしておきたいと思います。 これは朝のミーティング後のスタッフミーティングの写真です。 「ごきモト」を末永く安全に運営していく為にクラブ員のみなさんが大活躍してくれました。 もちろんレースに出場しながらなので、それぞれ関われる時間とかは違いますが、今回のレースの運営がスムーズに行われた影の立役者だと思います! 終了後のパドック清掃もしていただいてすみませんでした。 
ごきげんクラブの皆様

みんなの心がこもった温かい草レース「ごきげんモトクロス」会場にいるすべての方と同じ時間を分かち合えて幸せなひらっぴーでした。

来年もよろしくお願いしまぁ~す!!!!!!!
 
ごきげんモトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/17(金) 00:01)

 ごきモト8 レポートVer3
さて午前中のレースも終わり、フミフミが昼ご飯の「大和茶屋手作りカレー」もそこそこにコース整備にGO!
コンディションばっちりに整ったコースでまず行われるのは↓
はじめてMX #1
レース経験のないライダーで行われる「はじめてモトクロス」!!  今回も5名の若葉マークのライダーがスタートラインに集合。 
がんばれ~
やっぱりモトクロスは近くに寄ってのみんなの声援が無いと燃えナイッ て事で応援団出動!! 
各所で声援が!
こちらでも!
期待の応えて、はじめてのレースとは思えないトップ争いも見せてくれました!!

そして、ヒート2はお約束の「サイコロスタート」です!
こんなん↓とか
3回回ってGO!
こんなん↓とか
スキップルマン
他にも面白スタート満載! バイクの腕前に関係なくホールショットを狙え!!! 今回も波乱を呼びました。

今回一番目立ってたバイクはコレ↓
モトクロッサーキャッチャー?!
きっと復活してください~!! 

ごきげんモトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/15(水) 22:50)

 ごきモト8 レポートVer2
いよいよ予選開始! さすがに少しウェットコンディションで各選手慎重なのかタイムが伸びない。
MotoHot209が咆える!
実況担当 Moto HOT209!
実況もすっかり板につきました!!
Kidsもスタックせずに走りきれたかな? 
Kidsタイムアタック!
今回のKids50は24台・ジュニアは25台と大幅増加! それぞれタイム順でA・Bクラスに分かれました。
KidsAメインスタート
決勝がはじまる頃にはコンディションも急速に回復してきましたね。 ウッドチップパワ~~ 

今回のオープンクラスの話題はDメインに大挙して現れたこの軍団!!
モトクロッサー?
もとくろっさー??
もと・・・・・・・・

これだけのミニモト? がモトクロッサーと混走できてしまうのが「ごきモト」の面白い所! 
#610 モトモト編集長スガワラさん
#610 KLX110を操るのはミニモト誌「モトモト」編集長! 速かった~
  
もちろん上のクラスはいつもの大人気ないバトルの連続!
ガチンコバトル!!!
 
大人気ない方達(笑)
ごきモトはバトルが面白い!!!!! 間違いナイ!!!!
ごきげんモトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/14(火) 23:06)

 ごきげんモトクロス8無事終了!  レポートVer1
前日準備~受付開始まで

前日の大雨でそれまでのカラカラドライはどこへやら・・
一転してマディ覚悟! のコンディション、しかし雨が降る予定はしていたので、あえて土曜日にブルは入れず正解でした。 日曜早朝より一気にコース整備。暗くてまったく見えない中で・・・

あらかたコース整備を進めているとフミフミとたけさんが登場! 受付の準備の為、重機の操縦を替わってもらう。 あとはお願いします!
受付・車検開始
スタッフミーティングのあと受付を開始すると人・人・人!!
あらためて今回のエントリー人数の多さを感じました。 気を引き締めねば!

では全員で記念撮影やで~
いい顔してや~
「ごきモト」も第1回60名から増えたもんです。感謝!!

なお今回のブース出店はコチラ↓
ワコーズさん
ワコーズさんです。 いつもお世話になります! 僕の車もバイクもオイルはワコーズです。

そして、今回初参加の↓
Matsumotoエンジニアリングさん
ミニモトパーツを中心に取り扱っておられます
マツモトエンジニアリングさん
華やかなブース&展示車両に感動! ミニモトパーツはゼヒ!! どちらもウッズでご注文可能です~ よろしくぅ

今回エントリーしてくれたIAライダー達、今回はミニモトで参戦してくれました。 
IAライダーもミニモトで参戦?!
レースを盛り上げてくれるハズ!!
一般から町乗りスクーターでの参戦も多く、総勢10台近い台数に!!
さあどうなることやら?!

つづく・・・
ごきげんモトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/13(月) 22:44)

 ごきモト8の準備中
どもども、いよいよ今週末に迫った「ごきげんモトクロス8」
準備作業に入っています。  配布資料の作成・印刷がなかなか大変で、まだまだ新米主催者なもんで毎夜格闘しています。

早いもので「ごきモト」も3年、8回目を迎え「石の上にも3年」の言葉どおり何となくやりたい事の方向が見えてきた様な気がします。
それと、毎回新しい発見・反省点がありおもしろいです。
何よりみなさんと一日思いっきり遊べるのが最高です!!
ぶっちゃけた話、主催してて楽しくなかったらレースなんかやってられへんと思います。 楽しい苦労なら喜んでしますよ!     


 当日ですが、日が短い季節でもありますのでスムーズに進行させたいです。みなさんのご協力お願いいたします。

ヒート数が多いので、ヘタしたら2Dayにしたい位?!


精一杯運営していきますので、今週もよろしくお願いいたします。
では週末に!!!!!!

ごきげんモトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/09(木) 01:05)

 ウッズしもいち秋の一日
今日は暑いくらいの晴天で、ウッズしもいちには朝から大勢のライダーが走行に来られました。

受付にひらっぴーが到着すると、「Team KOH-Z」セントラルさんのカッコいいトラックがすでにスタンバイOK!!
Team KOH-Zの要塞
そうです、今日は '07YZシリーズの試乗会ということで朝早くから準備してくれていたのでした。
TTR50・TTR125・YZ85・YZ125・YZ250F ほとんどの07モデルが試乗可能ということでめったに無いチャーンス!!  
試乗受付だす。

ひらっぴーは乗れませんでしたが、試乗したみなさん感想聞かせてくださいね~  ('07CRM80出たら即買いなのだが・・)

その後パドックにてついに発見!!!
CRFウッズレプリカ
「ごきモト」の賞品で出した「ウッズレプリカグラフィック」じゃないですか~  やっと会えた!!

反対側も

う~わソックリやし~  間違えて乗って帰りそうになりました。。
音速ファクトリーさんいい仕事してます!!!!
 


コース状況 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/03(金) 22:19)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア