ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ちびっ子モトクロスが人気
先日のオートランド生駒さんでのウェスタンチャレンジMXにTV局の取材があったそうで(憤懣本舗ちゃうで) Mxingさんに放送内容の動画リンクがあったのでご紹介しておきます。
ページ内の「ちびっ子モトクロスが人気」を見てください。
とってもいい番組だと思いました、今の社会は避ける事ばかり教えられて体当たりさせない過保護な世の中なので。
危険な事とか親子の絆を確認するってのにはモトクロスはもってこいだと思いました。 なかなか体験できない世界やと思います。

案外この切り口やったらMX人気出るかもね!! 

※放送紹介は2~3週間で消えるそうなのでお早めにチェックよろぴく
  
モトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/31(火) 23:20)

 スズキ新型セルボ発進!
スズキ期待の新車種「Newセルボ」の発表会に参加してきました。
「セルボ」は過去に存在したのですが、確か最後は「セルボモード」って名前やったかな?!  久々にネーミング復活!! ってワケで。
こんなんでした↓
カッコええんちゃう!
ライトでかっ!  でも違和感なくおさまってました。 なかなかデザインよろしい◎  ちなみにターボ&エアロ付車

 横はこんなんじゃ
かなりスポーティー路線かな? 担当者によると「女性」もかなりターゲットらしいのですが、思いっきりバケットシート風でしたが・・

マニュアルモード付オートマチック採用です。 「活発」な「女性」向け?
マニュアルモード付AT


スズキにしては珍しく内装周りにメッキパーツ採用!
DSCF3451.jpg
「シンプル」だけど「ちょっと贅沢」で「活発」な「女性」向け(笑)

こんな色もありました これはなかなか目立ちますわ
DSCF3461.jpg
ちなみにノンターボ・エアロ無し車です。

まだ正式なカタログも無いですが、魅力的な軽がまもなく発売されますのでお考え中の方は今しばらくお待ちください!!

そしてゼヒ 平田自動車でよろしく~~ 


未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/26(木) 22:59)

 憤懣本舗に憤懣?!
今日のPM6:30からMBS毎日放送「VOICE」の憤懣本舗というコーナーで、「黙認? 放置? 河川敷を荒らしまわるライダーに大迷惑です」という見出しでの放送がありました。先日も「里山を破壊するオフロードバイク」という同放送があり、こちらは林道系でした。
今度は河川敷ですんでいわゆる「モトクロス」が画面に登場してました。。

内容的には、
・河川敷に勝手にコースを造って週末にはバイク天国になっている。
・土を削り、環境破壊だ。
・付近の住民はホコリや騒音などに迷惑している。
・国土交通省はこの事を知りながら20数年黙認していた。

といったあたりが中心。

走行に来ていたライダーをつかまえては質問責め。 どうあっても悪者に仕立てたい様子でした。。 

確かにホコリも騒音も付近の住民には苦痛だったんでしょう。
その件は反論の余地なしかも・・

でもキャスターの言動で「カチン」ときたのは
「バイクが走って荒れた河川敷を整備するのに税金が使われる」「土を削って轍が広がり環境破壊」 の一言。

おいおい、ちょっと待ってくれと言いたい。

ひらっぴーもその河川敷は話に聞いているし、長くオフロード乗りには親しまれて来た場所で、みんなでスコップで整地したり、草刈したりして長年守ってきた場所だそうです。
そのまま放っておけばボーボーの草むらで投棄ゴミ散乱の場所になっていたかもしれないでしょ?  どっちが環境破壊なんでしょうか?
 コースはTVを通してみても素晴らしく整備されており、ゴミひとつありませんでした。 20年の歴史の積み重ね、そこを愛する方々の苦労がしのばれる素晴らしいコースでした。

そんな人々の苦労の歴史を簡単に踏みにじる行為は、法律が許しても私は許せません!!!!  
国土交通省の方も、問題提起された以上 走行禁止にせざるをえないのかもしれませんが、少しそういった事も考慮してみてはいかがでしょう。
  この国の未来の為にも!
モトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/24(火) 22:59)

 カワサキ401会オフロードミーティング
素晴らしい秋晴れの中、ウッズ下市では「カワサキ401会オフロードミーティング」が開催されました。
DSCF3406.jpg
前日よりカワサキのスタッフさん達が心を込めてコース設定&準備されていました。「楽しいイベント」を成功させるには裏方の苦労があるのです。

準備体操しっかりと!
このイベントはレースだけでなく、コースを3つに分けての初心者スクールやフリー走行など盛りだくさんでした。 まったくのオフロード初心者さんもいらっしゃいました。 これをキッカケにオフロードの世界にゼヒはまって欲しいもんです!
フリー走行に向かうライダーさん
フリー走行時間がたくさん用意されているのはビギナーさんにはすごく嬉しいですね!
のんびりマイペースで走れてバッチリ!
DSCF3414.jpg
みなさんオフロードの世界、気に入りましたか~?!

 今回の仕掛け人である原さんは全日本名阪でも実況されています。 名調子のしゃべり口調は芸術的!!  ひらっぴーも見習わねば・・・
実況の原さん、お疲れさまでした~
すばらしいイベントありがとうございました。

モトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/22(日) 23:26)

 ’07YZシリーズ試乗会開催~
ヤマハモトクロッサーの試乗会が11月3日ウッズ下市で開催されますよ~  主催は、ヤマハと言えばご存知「TEAM KOH-Z」セントラルさんです。
当日ウッズに練習走行に来られた方対象で、KOH-Zさん所で名簿に記名していただければ試乗できます。
’07モデルも相当イイ感じに仕上がってるみたいなんで楽しみですね~
yz-f_001_800.jpg

試乗車はYZ250とYZ450F以外は全部乗れるそうです(予定)
ttr50_001_800.jpg
もちろんKIDSにはTT-R50Eもございます
この機会を逃さず試乗しちゃってくださいね~

モトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/12(木) 23:33)

 新型ピックアップ
ミツビシから新型ピックアップが発売されていたんですね。
カタログを入手!
20061011205735.jpg
アメリカンなピックアップですね~ 逆輸入みたいですが先行の300台はあっという間に売切れたそうな!

20061011210057.jpg
エンジンは余裕のV6 3.5L ガソリンです。 う~ん アメリカン・・

スタイルは結構イケてると思うんでモトクロッサー積んで走ったらさぞかし注目かと!!

今流行のこんなバイクにも似合うでしょうね!
20061011210418.jpg

合計いくらになるかは??????????????
でもMX好きなら憧れるスタイルですねぇ~~  いっとくぅ?!
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/11(水) 21:06)

 収穫の秋
めっきり秋らしい気候になり、町内あちこちの田んぼでは稲刈りが行われます。 ひらっぴー家にも田んぼがあり、毎年この時期に収穫を行っています。
いっぱい出来ました
田舎の風景やなぁ~    そしてうちの子は・・
初挑戦!
コンバインに初挑戦、おじいちゃんと頑張りました。

バイクにはなかなか乗らないクセに(いっしょに乗るのは好きらしい)こういうのは好きみたいですわ。

そしてお米はこの袋に入ります。 まったくよく出来た機械です! 
ウッズ米?!
この袋一つで約30Kg、トラックに満載して乾燥に持って行きました。 新米はおいっしいよ!!!!


下市の夕焼け
来週は八幡さんのお祭りです。
それが終わったらごきモト8へ向けてがんばります!
 
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/10(火) 23:31)

 大スクープ! 新コース誕生!?
修理車の引き取りで軽トラで走ること5分。
吉野川のほとりにエライものを発見しました!



  それは・・・






7連フープス
OH! ジャパンスーパークロスノサイライネ! チョットカゲキアルヨ!?


 Tボーンアタックコーナー
コノバンクモセメガイアルヨ、3ソクゼンカイノーブレーキデイケルヨ!
そのほかにもテーブルトップやシングルジャンプ等ストレートも長いコースでした。
ウッズ下市危うし?!

プライベートコースの為、場所は言えませんが、夏○宿の所にあるみたい?
り○君頑張って練習してね!!



そうそう、「ごきモト8」案内送付しました~
 紙折り機最高!!
今回はご好意で「紙折り機」を使わせて頂けたので非常にラクでした。 いつも夜なべして400部ほど手で三つ折りしていたのですが・・・  5分で完了!!  欲しい。。




モトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/02(月) 23:00)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


