ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 チャンバーリペア
ども! ひらっぴーです。
みなさん暑いですけど頑張ってますか~ 

「ヒラタ自動車2輪部門」のサービスを少しご紹介いたします。

練習やレースで転倒! バイクを起してみると「アチャー」チャンバーがぁ・・
コケちゃった・・・
ベッコリいっちゃいました。

なんて経験みなさんもあるのでは。 今でこそ4サイクルが主流になりつつありますが、2サイクル全盛時はチャンバーのへこみ=大幅パワーダウン! 意外とチャンバーって高価で、財布を直撃するイターイトラブルであります。。
↑の写真位に潰れるともう新品交換しか無いと思ってませんか?

ところがドッコイ! コレが治っちゃうんですよ~

ちょちょいのチョイっと
ほぼ元通り
荒出し完了です。 あとは板金ハンマーで表面の微妙な修正をしたらバッチリ!!

この位のヘコミなら\6000~治ります。 割れてたりすると溶接代がかかるので少し上がりますが、新品より遥かにリーズナブル!
あきらめていたチャンバーのへこみキズはおまかせください!

モトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:7
(2006/07/31(月) 23:44)

 NEWブーツキター!!
毎日暑いですねぇ
あまりに暑いので思わずある物を衝動買いをしてしまいました。
それがコレ↓!!
OXTAR TCXPROブーツ!
OXTAR(オクスター)っていうメーカーのMXブーツです。 あまり日本ではメジャーでないのでご存知ない方も多いかと・・  ホームページに出てる写真がスゴ~くカッコよかったので清水の舞台から飛び降りてみました。

 箱から出してみた
おお! なんかイイんじゃないか 実物の方が良いねぇ!!
インナーブーティーも付いてるし、前後には柔らかく、左右には硬いまるでスキーブーツの様なMXブーツです。

我慢できないよ、さっそく履いてみるべ!
 
   




こ、これは~!!!!
すごいガード性能だぞ、ヒザの上までガッチリ守られてる感じだ!これならニーブレースも必要ないかも?!
 
 
 



股下までしっかりブロック!?
あ、4歳児の場合ですが・・・・

冗談はさておきカナリ優れものっぽいです。  また実際の使用レポートを紹介します!
モトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/27(木) 22:50)

 梅雨明けはまだかいな~
エブリデイ、雨や曇りのうっとしい毎日ですね。。

各地で土砂崩れや洪水がおこって大変です、ウッズ下市でも例外ではなく今まで見たことない位のでっかい池?湖?海! が生まれておりました。 あまりの光景に写真撮り忘れましたが、、

長靴装着・スコップかついで長い棒(排水パイプ詰り抜き用)も忘れずに~♪  鼻歌まじりでやってます~
ちょろちょろ水を抜くと3時間位はかかるので、そのスキにブルでコース整備してっと  お昼前にはコースはベストコンディションに回復いたしましたパチパチ  あれだけ降っても案外イケルんですねぇ~ 自分ちのコースながら水はけにちょっと感心したりして。。



 そうそう全然話違いますけど新人ライダーさんを紹介します。

うちの新鋭!?
いちおう足出して曲がってます(笑)
またコースで会いましょう!!

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/07/22(土) 22:43)

 第7回ごきげんモトクロスレポート ブログVer.3
お昼のイベントも終わり、午後のレーススタート!
まずはkids50 Bメイン Moto2
Kids50 Bメイン
このころにはすっかりコースはドライに、部分的にホコリが舞う位まで回復。 Kidsには走りやすい状態でしょう。
そしてKids50 Aメイン
Kids50 Aメイン
 
Kids50 Aメイン
子供とはいえ非常に見ごたえあるバトルをくりひろげてくれます!

そしていよいよオープンクラスMoto2開始
もちろん今回もコレです↓
おなじみ「サイコロスタート」
 
こんなスタートや 
ゴキブリルマン式

はたまたこんなスタートがございます。
10m手押しスタート
 

ふざけたスタートと裏腹に、レースはいずれも白熱!!
SANY0078.jpg
オープンAメイン

ジュニアクラスもがんばりました。
ジュニア
ジュニア

そして表彰式では今回は梅谷醸造元製「かわりそうめん&つゆ」のセット!夏にぴったりのアイテムです。
表彰式
もちろん希望者には胴上げ!!(今回はKidsのみ) 
胴上げ!


今回も楽しく・ケガ無くレースを無事終えることができました。 ひとえに皆さまのおかげです。 ありがとうございました。
また、たくさんの賞品を提供くださった
ワコーズ様
大東木材様
TSEnterprise様
6Wheel.net様
BIKE Shop ガレージM様
Dirt Trick Factory様
MOTO HOT 209様
音速ファクトリー様
※順不同
ありがとうございました。
最後になりましたが、暑い中レースを支えてくださったスタッフの皆様ありがとうございました。

ごきモトはますます楽しいレースになってきましたよ!!!!!

 
コース状況 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/16(日) 22:41)

 第7回ごきげんモトクロスレポート ブログVer2
今回の隠れメインレース? である「はじめてMX」女性4名+男性1名、うち3名がKIDSライダーのお母さん方ということで、みなさん正真正銘の初レース! どうなることやら・・・
はじめてMX間もなくスタート!

レース開始!! 黄色いマシーンのお母さんトップ! と思いきや。

なんとフィニッシュ後のバンクコーナーで転倒! その後のライダーも転倒!
多重クラッシュ大波乱!!

もういっちょ転倒!!
もういっちょ!
なんと3名が同じ場所で次々に転倒! 初レース・初クラッシュ?!
 
ついでにマーシャルこうたろうも転倒!!!!  
マーシャルやろ!?
彼の場合は、お仕置きに子供達が思いっきり水をぶっかけていました(笑)


そして夏のイベント「Woodsウォーターバトル」開催!!
Woodsウォーターバトル
各メインMoto1で3位の選手が代表者に選任され、支給のシャツを着てコースを周回。 みんなはウォーターガンで狙い撃ちして、一番シャツが水と汗で重くなったメインが優勝というルール

ウォーターバトル最高!
Kidsも例外ではありません! 暑かったので気持ちよさそうにみんな水遊びしていました!!!


続く

ごきげんモトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/07/13(木) 23:17)

 第7回ごきげんモトクロスレポート ブログVer.1
「ごきモト7」は雨の予報でしたが、皆の気合が勝り超晴天のもと開催されました。
記憶がある間にレポート書いちゃいます。 ひらっぴーです。
なんて晴天なんでしょ!
今回もたっくさんのエントリーいただきました。 特にKIDS、ジュニアが増加傾向もちろんオープンも! 賑やかで楽しくなりそうだな~! 
記念撮影!

ごきモトといえばタイムアタック予選でのクラス分け決勝。 同じような速さのライダーが集まるので安心して決勝にのぞめます。
タイムアタックは1周速く走ればOK、体力&時間の使い方が重要ですぞ。
タイムアタック中!

そしてKIDS50 
KIDS大盛況
今回はなんと22名のエントリーでした。 選手権ではないのでレギュレーションは厳しくなくXR70やKTM50もいてます。  これからタイムで2クラスに分かれます。   これもごきモトならでは?! 
そしてジュニアクラス 
ジュニアも過去最高!
こちらは12名のエントリー、もうすぐ2クラスに出来そうやなぁ
65ccデビューのライダーもチラホラ。

そしてオープンクラスの注目ライダー紹介~
Cメインにスクーターあらわる!
 
ここにも!
もう一台スクーターがおられたのですが、写真がありませんでした。
すみません・・
レース中にエンジンが割れるハプニングも! 

各クラスのスナップショットを公開

もっとも激戦となるBメインスタート#1ホールショット!!
Bメインスタート


Aメインの走りはひと味違います!
Aメインの走り!

こちらはKidsAメイン、レースしてますね!! 
熱いKidsバトル

ジュニアクラスのライダーキマってる~!
ジュニアライダーのジャンプ
 
集団バトル突入!!
バトル


続く・・

ごきげんモトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/13(木) 01:22)

 大暑! 「ごきげんモトクロス7」
昨日は「ウッズ下市ごきげんモトクロス7」開催日!でした。

予報は週末ず~っと・・

 しかも台風来てるし、今後のコースによっては西日本上陸?!  とかなり絶望的な状況。。

そこで、日本古来より伝わる最終ウェポンを作ってみました。
あした天気になあれ

半ばヤケクソで「ちょっと不気味なてるてる坊主ファミリー」をつるしたところ・・・・・ 

ええやんか~!

マジですか?! れたやん!!  

でも超暑い!!!!!  などと言ってはバチあたります。

「てるてる坊主ファミリー」ありがとう~  おかげでコレ↓ができました!!

ウォーターバトル最高!


とりあえずウッズHPにリザルトとラップタイムリストをアップしましたのでチェック!!!
ごきげんモトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/07/10(月) 23:15)

 SX4
ちょっと前なんですが、スズキ本社で新型車発表会があったので行ってきました。
スズキの新作!

名前はSX4 
「スーパークロス4回チャンピョン」の略? いやいや#4といえば「かーまいける」スズキもやるね~

たぶん全っ然カンケイないっす。。

1.5Lと2Lエンジンです。試乗車も乗りましたがなかなかGOOD! 1.5Lでもメチャ走ります。
 
 心臓っす。
う~んコメントのし様がナイ仕上がり具合・・
 
どれどれおしりは・・
ちなみに全車3ナンバーです。 ヨーロッパが主な市場みたいで、結構ガイシャっぽい雰囲気あります。さすが「かーまいける」!(クドイ・・)

 





でも、、ひそかに一番欲しくなっちゃったマシンがありました。









電動4輪モトクロッサー?

ジジイになったらこれでブイブイいわします!!!
 

足出して曲がったんねん(笑)
 

SX4のお買い求めは熱い走りの「ヒラタ自動車」まで 

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/08(土) 01:48)

 同窓会
うっとしいお天気ですねぇ~ 下市でも今日は集中豪雨&カミナリがあって溺れかけました。。  今週末の「ごきモト7」は絶対に晴れるように皆で祈ってください!

それはそうと、日曜日にひらっぴーは高校時代の同窓会に出席してきました
ちょっと緊張・・
かれこれ15年ぶりになるのかな? 
あれは・・・君  あの子は・・・・さん
さすがに全員という訳ではありませんでしたが、懐かしい顔があちらこちらに。
話をはじめると過去の記憶が徐々に蘇りすごく楽しい時間を過ごせました。  
 日頃前進することばかり考えていたので、たまにこうやって過去に戻る事も必要なんだなぁ~
としみじみ・・   みんなそれぞれに仕事&家庭があったり、遠方に住んでいたりと色々でしたが、

とにかく頑張っていこうぜ~!

ひらっぴーはまず今週の「ごきげんモトクロス7」頑張って主催しますので皆様よろしくお願いいたします。 エントリー90台超えました!特に「KIDS」と「ジュニア」で33台!! ありがとう~~
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/03(月) 23:39)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


