ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

10  09  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ごきげんモトクロス7締切迫る!!
ウッズ下市、今年のレース予定は6・7月にまたがって4週間で3レース! をこなすハードスケジュール。  
ウェスタンチャレンジ・TmmrエンジョイED&504レースは雨もあったものの、各所で熱いバトルが展開される見ごたえ・走りごたえのある良いレースでした。
 この勢いで7月9日の「ごきげんモトクロス7」も賑やかにいきたいところです!!  

ちなみに締切は明日29日の消印有効です。

どうしても仕事がどえらい忙しく、郵便局に行けない・・ という方はメールかお電話くだされば待ちますので遠慮なく。 

初心レベルのライダーでも楽しいレースです。もちろん速い方も退屈させませんのでどしどしご参加くださいませ~
 
ごきげんモトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/28(水) 23:16)

 オフロード馬鹿大集合!
以前より話題沸騰していた「tmmrエンジョイエンデューロ&ミニモトレース」が絶好のコンディションのもと開催されました!

そう、この時点では・・・・
ミーティングは聞きましょう

コース状況は紛れも無く「超ベスコン!」 全日本ばりの美しい仕上がりのコースにテンション上がりまくりまくり。 
315!
「調子イイ」を連発していた彼です。

ひらっぴーもパドックを徘徊しては、・・・

ハイチーズ!
スーパーKIDS!
お父さん頑張ってます! 子供は期待に答えられるか?! 君たち負けたらジョギングで帰りなさい!

アルミフレームだで!
315さん全部でいくらするんですか?  ノーマルパーツはいずこへ・・

パドックの一部は完全に「ミニモト村」と化しておりました。 
こちらもカッコよい!
みんな自分のスタイル・主張があるんですね~ モトクロッサーには無い魅力ですね。



さて、この「ミニモト村」の村長さんがいらっしゃいましたので盗撮!

 







村長さん?!
ちょっと幽体離脱ぎみの「mineki村長」 ある意味、貴重な一枚。

このあといよいよ怒涛のレース編!

と、行きたいところなんですがひらっぴーが見れたのはココまで・・
別件の用事でコースを後にしました。


ウワサでは雨が降り続き・・・○■×○※▲なレースになったみたいですが、どなたかのレポートを参照してください!


無責任レポートおわりっ!



レース | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/06/26(月) 21:02)

 今週末はTmmrエンジョイエンデューロ&ミニモト大集合!
いやはや、いよいよ今週末に迫ってきました。Tmmrエンジョイエンデューロ! そして、併催のミニモトレースが話題沸騰中!!!
ミニモロな方々
ウワサでは30台超のミニモト軍団がウッズに来襲するということで、かなり大人げないバトルに期待が集まります。
エンデューロの方もかなりのエントリーが集まっている様でこちらも楽しみですね。  あとは当日の天候次第ですが、だんだん予報が良い方に行っているみたいなんで期待しましょう!  



もしみんなの願いが通じて雨が降らなかったら・・・・





人工雨!!
俺が散水車で降らしてやる~~         ってアカンやん。。



そしてもはやウッズになくてはならない存在になりつつある・・

まいどおおきに! 大和茶屋
大和茶屋さんも日曜日はばっちり営業です~  みなさんご利用くださいねぃ!!  ホンマどんどん美味しくなってるなぁ


では出場者のみなさん日曜日に会いましょう!!!!!!!!! 

レース | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/24(土) 00:20)

 たまごプロジェクト
昨日19日6時10分からのNHK奈良の「ならナビ」で先日ウッズ下市で収録が行われた「たまごプロジェクト~モトクロス兄弟」の放送がありました。
今垣内兄弟
 
出演したのは、良くコースにも練習に来てくれる「今垣内兄弟」! ごきモトでも常連さんです。
NHK奈良さんのWebで紹介ページがありましたので紹介しておきます。
番組も生で見れたのですが、とってもカッコよく映ってましたよ!
モトクロスの魅力が凝縮された内容で凄くよかったと思います。

それと、この話題とは関係なくてスミマセンが、「ウッズ伝言板」をリニューアルしました。 最近荒らしがヒドクて削除に疲れてしまいました・・   
新しい伝言板には「ID」と「パスワード」を入力しないと入れません。 共に「Woods」と入力していただければ入れますんで引き続きご利用くださいね~  

 

モトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/06/20(火) 20:35)

 超マディ?覚悟のウェスタンチャレンジ
昨日は「ウェスタンチャレンジR3inウッズ下市」がHSFさん主催で行われました。
前日から、誰が刺激したのか梅雨前線全開モードで雨・雨・雨。。 
誰もが超マディの泥地獄を想像したのでは?

覚悟して練習走行開始!
おっさんクラス練習走行
あれ? めちゃめちゃ普通に走れてるやんか
走りはじめてみるとコレが意外とベストコンディション! 
ウッドチップのおかげなのか??

とにかく無事にレースDayは始まりました。
フレッシュ65
 
Kidsは今日も元気満開 
Kids50
それぞれ精一杯レースしているのがヒシヒシと伝わって来ましたよ~
Kidsバトル!
各所で良いバトルが見られました! 
 
フレッシュ50かな?
今回も実況放送をやりましたが、ひらっぴーは口ベタなんで(嫁いわく「ドコが!」らしいですが・・)かなり聞き苦しい&間違う所もあったかと思います。。 お許しください
どなたかしゃべりたい方大募集中!! 飛び入り大歓迎っす!

一番良い場所でみなさんの熱い走りをしかと目に焼き付けました!!

スタッフお疲れさま~ こうたろう君
 
おなじくスタッフごくろうさま

今回もスタッフ陣の頑張り&参加者の協力がうまく噛み合ってスムーズにレースが運営できた事を感謝いたします。 

最後に、
JOMS(救護)の方々ありがとう
これの出番が無いのが一番ですよね!

次は7月9日に「ごきモト7」で会いましょう~

レース | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/06/19(月) 20:13)

 今週末はウェスタン祭り!
今週末はいよいよ「ウェスタンチャレンジR3 in ウッズ下市」開催です! みんなの練習の成果が試されるレースですよ~  しかし天気予報は雨の確立高し、波乱の予感・・

本日(15日)のコース状況ですが、日中は雨足も弱くコンディションは最高の状態でした。 夕方より強めの雨でしたがコースは硬く締まっていて、その上に降る雨なので問題ないかと思います。
 このまま天候の回復を待ってギリギリ(土曜日午後)の時点で天気をにらんでコース整備をします。 

ここでひらっぴーよりアドバイス! ウッズ下市は雨でも路面が硬いので、マッド用タイヤは必要ナシと思います。 ミディアムソフトで十分です。 ミディアムハードでも問題なく走れます。 それよりもキャブの水吸い対策をしっかりしてください。 防水さえしっかりやっておけば、コースはチップパワーで走りやすいと思いますよ~

あっ、でも池ポチャには十分注意してくださいね(笑)
     
レース | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/15(木) 23:27)

 週末のウッズあれこれ
パドック風景
週末は大勢のライダーさん、特にKidsライダー達が練習に来てくれていました。 今週末の「ウェスタンチャレンジ」に向けての練習にみんな気合入ってたな~元気なKidsライダー

 

中には気合入りすぎて・・
自力脱出不能。。
フープス右の池です。 よい子のみんなは堕ちない様に!!(笑)


パドックの片隅で某有名ミニモトライダーの飲酒運転の瞬間を激写!
#2さんと#8さんdesu
この後、いつもに増して爆走していた事はいうまでもありません(笑)

NHK奈良さんの「たまごプロジェクト」という番組の取材が日曜日にありました。
取材をうける子供達とドキドキなお母さん
奈良県内の放送と思いますが、日程がわかり次第お知らせしますね。 
 
お天気も良く、色々とあって賑やかな週末でした~ 
コース状況 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/06/13(火) 23:22)

 ごきげんクラブ(仮称)
約一ヶ月後に迫ってまいりました、「第7回ウッズ下市ごきげんモトクロス」
早いもので、初主催から7回目を迎えようとしています。
コース運営は長く経験して来ましたが、主催となるとまったくの初心者。。 初開催の1週間前から寝る時間もなかったほどドタバタしました。 優秀なスタッフやあたたかい参加者のみなさんのお陰で運営して来れたと思っています。(感謝!!)
 毎回「ごきモト」には何かしらの変化を与えて行こうと思っていまして、「エキシビション」・「サイコロスタート」・「昇格降格制度」・「はじめてモトクロス」・「各メイン1位胴上げ」etc・・  
色々なみなさんの意見など参考にさせてもらって、底辺拡大を目指してがんばっております。

 これは以前にあるレースで嘆いておられた事なのですが、「レーススタッフの減少」「高齢化」が問題になっている様で、これはすごく重要な問題なんです! レースに出たくてもレースを運営する団体(人)が無くてはレースになりません。
「レース数の減少」→「競技人口減少」→「スタッフも減少」→「またレース数減少」  デフレスパイラルですね・・

ひらっぴーの理想としては、
「楽しいレースがある」→「競技人口増加」→「スタッフもやりがいがある」→「もっと楽しいレースになる」→「人が増えレース数も増える」 あくまで理想ですが、こんな風になって欲しい!!!

そこで、「ごきモト」はただ参加するだけのレースでは無く、参加者全員で創り上げていくレースになるのが理想かなと思うのです。
具体的には、レースに参加している方やその親御さん、現役を退いた方etc。で、「ごきモト」を一緒に盛り上げてやろうじゃないか! という方々が空いている時間に少しスタッフとして運営にもかかわってもらったりすることで、みんなの心のこもった「ごきモト」になっていくのではと思っています。 それがもし定着できればモトクロス業界全体に波及して良い方向に転がりだすんじゃないかな~ と勝手に思い込んでいます。

 今も大事だけれど、未来はもっと大事ですから!
もし賛同していただける方おられましたら一緒にレースを盛り上げていきましょう!

よろしくね~
 

ごきげんモトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2006/06/06(火) 23:33)

 ウッズしもいちの名物
もうみなさんご存知かと思いますが、ウッズにて美味しい食事を用意してくれている「大和茶屋」さんです。
まいどおおきに! 大和茶屋

なかなかモトクロスコースで食堂がある所ってないですよね。
食事はカップラーメンかコンビニ弁当が定番ではないでしょうか?

モトクロスの様に激しいスポーツをするのにはきちんとした食事が不可欠! 
メニュー豊富です!
そこで登場、大和茶屋!
この他にもしゃけ丼、卵かけご飯、夏はかき氷と豊富なメニュー!!

もちろんすべてレトルトじゃなく、手作りって所がウリです。
カレーも絶品! かき氷はふわふわですよ! ビールも完備(笑)
ひらっぴーも毎週お世話になっております。

午後からの走行に違いが出ること間違いナシなんで正しい食事を取りましょう~  
コース状況 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/05(月) 22:42)

 今週の初体験
土・日と好天に恵まれて「ウッズしもいち」には大勢のライダーさんが走行に来られました。 速い方々です。

新ミニコースにも大勢のKIDSライダーがやってきました。
父さん夜なべして造った甲斐あったよぉ~~
新ミニコース

そうこうしているとコウルサイ4ストサウンドが響いてきたぞ?!?!

うわさのミニモト定食屋!
 
ついに出た! 最近巷でウワサのミニモト定食軍団!! 大の大人がちっこいバイクでぶいぶい走り回ってはります。     どれどれそんなに楽しいんかい??
ひらっぴーミニモト初体験。
という訳で興味本位 勉強の為#2mineki車をちょいと拝借。借り物なので慎重に・・・・
  
飛べるジャ~ン

全開ひらっぴージャ~~ンプ!!おいおい。。
  
満足。
 
確かな手ごたえを感じました(どんなだ??) 
冗談はさておいて、オトナが本気で遊べるマシンでした。 仲間でチキチキやるのが最高に楽しそう!!

借りたお礼はしないとね。 って訳で
#72mineki!!
#72にまたがるmineki氏 これでもミニモト(80ccです)

カッコよいやん!
すぐに乗りこなしてはりました。 おヌシやるな!  そしてほどなく・・

ギャラリー裏のmineki氏
 
全開minekiジャ~~ンプ!! 

mineki様さすがです。
私、mineki号でこれを飛ぶ自信はございません。 完敗です。
 ミニモト定食のみなさん

6/25のtmmrエンジョイEDのミニモトレースに向けて頑張っていきましょ~う


今日はおつかれさま&ありがとう~
ひらっぴー娘。


モトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/06/04(日) 23:18)

 ミニコースリニューアル
先日の釘騒動も本日をもちまして除去完了しました!
安心して走行していただけますのでヨロシク。

さてさて、上の駐車場に造成しましたミニコースですが、下部はラジコンコースのまんまだったのでちょっとタイト過ぎましたね・・・
少し時間がとれましたので、一気に造成しなおしましたよ!
それが↓ コレ!!!
バンク付き~
どこが変わってん! 写真やとわかりにくい・・・・ シクシク

完成後XR70で試走してみましたが、バンクを全コーナーにつけたので、コーナーが楽しいです。 スピードが前より速いので結構開けて乗れます。
ジャンプも新たに造りましたが、今後フープスも追加します。
1周の距離も長いし結構面白いと思いますよ~~

あくまでミニ専用なんでフルサイズバイクは×ですよ、ご注意ください

週末をお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ついに我が子も?!


コース状況 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/06/02(金) 20:46)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア