ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 信号カラー
本業ネタです。
ウチの会社には社用車で青い新型スイフトがあるのですが、セールスマン・お客さんの来店で偶然に3色そろったのでトリアエズ。 はいポーズ!!
原色まぶしいっす!
う~ん、すごいカラフルだ。
しかもこの3台中2台(赤・黄)がスイフトスポーツというハイパワーモデルなのですが、これがまた「速い!」&「サスがいい!」もちろんブレーキもかなりイケテマス しかもお値打ち価格! 
只今のイチオシ車両で~す。

ご用命の際はヒラタ自動車Woodsの受付へ!!!!!!!!! ヨロピク 

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/05/31(水) 22:09)

 ご迷惑おかけしました・・
28日の日曜日、天気予報が良い方にハズレて爽やかな好天に恵まれました! んが。 ウッドチップを全面に敷き詰めて快適仕様になったコースではちょっとした事件がありました。。
異物混入?!
 
みなさん何だかわかります??  走った方は気づいたorパンクしたかと思いますが、正体はウッドチップに混ざっていた釘です・・・

日曜日の午後あたりからパドックでみんなパンク修理してるな~ と思ってたらタイヤに釘が刺さるとのこと! これは大変!!!

子供達も磁石を持ち出しては釘集めに頑張ってくれていました。

翌日朝一でチップ屋さんにTELすると、向こうの方もビックリされた様子で「すぐに対応します、お待ちください!」 とのことで登場したのがコレ↓

釘集めマッスィーン1号!

大型ユンボの先端に取り付けられているのは電磁石! これでビシバシと金属を引き付けます。  超強力で釘も一網打尽!!!!!
一気にパドックを清掃~  
引っ付く引っ付く

明日は引き続きコース内をやっつけます。

昨日走行されたライダーの皆様には多大な迷惑をおかけしました事を深くお詫びいたします。
週末には安心して走行できるように対処いたしますのでお許しくださいませ。
 
コース状況 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/05/29(月) 21:59)

 コースビルダー
ども! ちょこっとコース変更&ウッドチップ大量仕入しちゃいました。
新セクション入口
変更場所は逆バンクあと最終コーナー入口までのジャンプ区間ですけどちょっと曲がっている場所なんで何を造るか難しいでした。
テーブルトップ~
まず3連コブがテーブルトップに模様替え、飛び出し斜面は角度キツめ。 上にあがる予定どす。
んでそのあとが左右2ラインになって、、
 変則ジャンプに!
イマイチわかりづらいですが左ラインは6連、右ラインは5連になります。 リズム感いりそうやなあ
散水車が入れる程度ですから角度はユルイです♪
新セクションはこんな感じです。 実走行を見ながら調整したいとおもいます。

ではウッドチップの様子は
土が見えない・・
はい、全面入れちゃいました。 雨でも何でも降りやがれっ!!



調子乗りついでに・・




 見渡すかぎりウッドチップ♪

パドックまでいっときました!  もはや泥はバイクに着かない?!

今週末は雨ですけどフツーに走れるハズなんで来てねぃ!!!!!

コース状況 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/05/26(金) 21:09)

 看板
先日、コース入り口に「Woods」看板を設置しました。
それがコレ↓
ウッズはここやで~
初めて来られる方は門に気づかず、行き過ぎる方も結構おられたようなので道から良く見える様に設置してみました。 これでバッチリ!!  もちろん反対側からも見えるようにしました。


北海道?
あんまり良いお天気なので空を撮影してみました。 なんとなく北海道チック?!  また走りたいなあ~

コース状況 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/05/22(月) 23:24)

 ロードバイクも面白い!
日曜日の下市に見学者さんで変わったバイクに乗って来られていたので思わず盗撮しちゃいました。
Buell
Buell」、ビュエル、ビューエルですかね?? なんでもハーレーのエンジニアが独立して造ったバイクだそうで。 あちこち興味深い小細工がされておりました。 では前からいってみましょ!

 なんか変な感じ。。

デカイディスクやなぁ~ って外側でホイルに固定されてるやん! キャリパーももちろん反対です。 極限までの大径ディスク化と軽量化を狙ってるんでしょうか? 向こうが良~く見えます!

エンジンだよん
 エキゾーストは2本、排気量は1200cc?だったかな。
腹下にマフラーを抱いてます。「Buell」が誇らしげ!

極太スイングアーム
超極太のスイングアームです。 リヤアクスルにチャリの2人乗り用の棒みたいなの(笑)が付いています。 これはコケたときに重要パーツに傷が着かないようになっている、いわば「Buellの良心」らしいですが、一説によるとこれのせいでガードレールまで滑っていって一発全損!!「Buellの悪意」も垣間見れます(笑) 
  
ベルト駆動!
そしてベルトドライブ! ますますチャリです。 モトクロッサーもベルトの時代が来るのかな?? 

ベルトテンショナー
実に高価そうな削り出しのテンショナーでした。 奥に見える黒い物体がマフラーです。
 
実に実にお高そうなバイクでございました。 ご馳走様でした。 


未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/05/16(火) 22:56)

 どこでしょう??
ふとインターネットでぶらぶらしていると・・ こんな画像見つけましたよ!

ジャパンスーパークロス??
 
う~む リズムセクションの角ばり具合といいフープスの凶悪な深さといいミスしたら即前転間違いナシ。。 

まさしく「スーパークロス」もしくは「エキサイトバイク」のノリです!! 

場所は三重県某所みたいですが、勘のイイ方はわかったハズですよね?! 
このままオープンしたらジャンプ好きにはたまらんでしょうね~

ただし救急車を予約しておきましょう(笑)    
 

コース状況 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/05/15(月) 23:12)

 CRMちゃん大手術
ついこの間までこんなに元気だったひらっぴー号が・・・
フープス後右コーナー
飛んだりしてフープス後テーブル
がんばっていたのですが。。


 


 
ありゃりゃ??
ん?
見るも無残な姿に・・・・・・涙・・・・・・・ 
バラバラ事件!
どうやら日頃の不摂生かはたまた無理がたたったのかフレームがバッキリ疲労骨折してしまいました。 マシンにやさしいライディングを心がけていただけに残念でなりません。。






でも、、







ちょっとだけ、、 



 



思い当たるフシが。。。 






最終コーナー後ニュー4連
コレ飛んだからかなぁ?!?

CRM80万歳!!!!!!!!
モトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2006/05/11(木) 21:11)

 米作り~ 籾まき編
ひらっぴー家では本業(自動車屋さん)、MXコース運営のかたわらお米作りもしておりまして、GWの3日早朝4時半起床で「籾まき」という行程をおこないました。
きもちのよい早朝!
親戚一同集合~  ねむいにゃぁ~お。。
完成品です
パレットに土→籾→土の順に手回しのベルトコンベアみたいな機械を通して行くのですが、みんなの息が合わないとうまくいきません!
回し手はひらっぴー父・パレット置き役ひらっぴーでしたが、回すのがだんだん速くなってくるので(怒) パレット置くのが間にあわず、隙間ができちゃうと土や籾が下に落ちてもったいないです。
朝っぱらから親子ケンカ勃発?!  こんな作業を120枚位やりました。
水平出しっ!
お次の行程は軽トラで田んぼに運んで並べる作業です。 これがなかなか重労働で、長靴が脱げそうになる超マディ!な田んぼで1枚10kg近くあるパレットを中腰で扱うのです。 いいトレーニングになりますよ~
並べたよ~
大分完成してきましたねぇ 一直線に並べられると気持ちよいですな! 
ちょっと休憩タイム
ここでハラへったので小休憩~ なぜか毎年「柏餅&リポビタンD」なんですよね(笑) ここぞとばかりに食べまくります。
温室効果!
仕上げに白いシートを上からかけて温室状態にして完成!! 拍手~パチパチパチパチ  このあと数週間で「苗」が育つので、次の工程の田植えとなるのです。
とまあこの時期のひらっぴー家の地域ではこのような光景があちこちでみられます。 米作りも大変っす。 米粒残したらシバかれますもん。。 

のどかだね~
さあこれからコースに行きま~す。それにしてもいい天気です!!

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/05/10(水) 00:36)

 GW終了~ 
長いと思ったGWも、あっと言う間に最終日。
ここまで抜群によかったお天気も最後はいい雨で終了~。  ひらっぴーも今日はゆっくりさせていただきました。 
連日大勢のライダー&KIDSライダーが来てくれて賑やかでよかったです。

 こんなにMXやってる人いたんや(笑)

って感じで嬉しかったです。
それぞれ課題を持って打ち込む人や、子供と一緒に真剣に取り組む姿に改めて「バイク趣味っていいもんだなあ」と思いました。 特に子供をサポートする親御さんはいろんな面でさぞ大変とは思いますが、親子関係を見ていても「と~っても羨ましい光景1」ですよ! 自信持っていきましょう!! (nagiパパさんお借りします)

モトクロスを愛するすべての人に愛されるコースを目指して頑張ります。    
モトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/05/07(日) 23:19)

 新ミニコース誕生!!
ウッズの入場門入ってすぐの山の斜面になにやらブルで道をつけているのを気になっていた方も多いはず。 それが実は・・
ミニコース上部
新ミニコースなのでした!!  今回製作したコースはアップダウン箇所が4箇所あり、高速区間、低速ヘアピン、ジャンプが折り混ざったコースとなりました。 
従来のミニコースに飽きたキッズはこちらがオススメ!
コース中間部分
一番の見所はやはりアップダウン区間&コーナー、いままでのフラットコーナーと同じ調子ではいきません。 度胸と賢さが必要?!
ミニコース下部
従来ラジコンコースだった所もコースになりました。
少し幅が狭いですが、それだけにメリハリのある操作が要求されます。
アップダウンあります
上りは全開だ! ちょこっと飛べちゃいます。 
森のトンネル
上りきった後のストレート、このあとテーブルトップがあります。
ひらっぴー試走中
今後いろいろなセクションを追加していくつもりですので、ご期待ください。

こんなん欲しいとかアイデア募集中!! 

コース状況 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/05/03(水) 22:30)

 のんびりお出かけモ~ド
GWみなさんはいかがお過ごしでしょうか? 天気もよくお出かけ日和が続きそうなので、楽しいですよね!
さてさて、ひらっぴーも久々1年ぶり?に家族でお出かけしてみました。
行ってきま~す
下のおチビさんは5ヶ月を過ぎたところです。いつもおとぼけ顔なのがチャーミング?!

 メリーゴーランド
やっぱり子供は遊園地が好き! ってことで生駒山上遊園地にやってきました。 10:30位に着いたんですが寂しくも無く、込み過ぎでもない、いわゆる「ベストコミディション」でしたyo
  
横Gがスゴイです。。
この「ミニコースター」が意外とクセモノで、トップスピードは遅いものの強烈なコーナーリングスピードで脳ミソが揺さぶられます。   おまけに最後は超ハードブレーキング!!手すりのパッドの意味が解りました。。

プリキュアだ!
今回のお目当てはこの「ふたりはプリキュア スプラッシュスター」(だったハズ・・)のショーでした。 上の子が大ファン! 観客席も込み合ってました。 しかもこの後・・ 

握手しちゃった
サイン会が実施されることに、えらい行列に並んじゃいましたよ。 色紙込み500円なり~ 商売上手!! でも大喜びしてたからいいか(甘)


わんわんといっしょに
これもお楽しみ、わんわん王国! いろんなワンちゃんと戯れてましたけど、なぜか逃げられてばかりでした。 子供は割りと荒っぽいからワンちゃんからしたら恐怖なんでしょうねぇ

キャラクターと記念撮影
 最後にキャラクターの着ぐるみさんと記念撮影。楽しい一日をありがとう!

P.S いち時期、各地のローカル遊園地の経営不振による閉鎖がよく報道されていましたが、こういうほのぼのノンビリできる場所って絶対必要ですよね。 なんというかこれが癒しなんでしょうか?  癒し系モトクロスコースとかもアリ?!


未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/05/01(月) 23:32)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア