ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 GW中の走行可能日
お知らせで~す。
GW期間中のコースは全部走れます  結構問い合わせ入っております。

もしコース泊される場合は一応電話か受付に申し出てくださいませ,でないと

南京錠がかかって出れなくなってしまいますYO~  

夜はまだそれなりにいかも? 毛布持参でヨロシク。

お風呂はココとかお奨めかな。バンガローもあったりするのでみんなでお泊り&MX&川遊び&バーベキューなんかしたら最高!! 



         
コース状況 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/04/28(金) 23:25)

 ゴールデンウィーク直前!
ゴールデンウィーク直前です。  今年は5月1・2を休めば9連休!になっちゃいますよねぇ

 平田自動車は3日~7日まで5連休を予定していますけど、結局コースのお仕事があるので遠出はできません。。  まあ下のチビさんが生後5ヶ月やから家周辺でゴソゴソしておきます。 そういや田植え準備もあるんやった。ブログのネタにしよおっと。 
 ニュースの「出国ラッシュ本日ピーク」とか聞くと、不景気やのに皆お金持ってんなぁ~と思っちゃいます。 
 家族でハワイとか行くと100人以上は諭吉さんが飛んでいくんですよね?! 絶対ムリ~
わーい飛行機だ!
 でもいつかは優雅に行ってみたいです(本音)  宝くじ買ってガンバルゾ!!!!! 


未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/04/27(木) 20:51)

 それぞれの「ごきモト」
雨のごきモト6!
今月初めの4月2日におこなわれた「ごきモト6」 あいにく雨天(嵐!!)のレースとなってしまったわけですが、そんな中でもがんばっているKIDSの様子をご紹介したいと思います~  
飛ーくん
まずはごきモト初参加の飛ーくんです

nagisaちゃん
続いてnagisaちゃん空くんところ ヒート2はこちら 空くん

ナナちゃん
TTR50がカッコいいナナちゃんのところ

うみくん
うみくんの奮闘記 ヒート1  ヒート2

ごきげんモトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2006/04/25(火) 23:46)

 SUGO 2DAYSエンデューロ その3
最初の計測ポイントとなるクロステストのゴールへ向う選手です。このレースで面白いところは1周の設定時間が各クラス毎に定められており、3箇所の計測区間は全開アタック!それ以外は20km制限、つまり徐行です。計測区間のトータルタイムが成績になります。 WRC(ラリー)みたいなルールかな? メリハリがあって非常に面白い!
藤原選手!
トップクラス選手はどんなセクションもバカッ速でしたぁ  こんな急斜面もフツーに迷いナシ!!
森へ吸い込まれる~
けっこう急ですよ
この日はコンディションも良かったので完走者も多かったようです。 ゴールした車両は「パルクフェルメ」という駐車場?に保管されますので、一切整備・給油等おこなえません!(厳) 
初日終了、すごい台数!
 
さて、明けて翌日は一転してマディコンディション! SUGOの土質は湿るとツルッツル滑るのなんのえらいこっちゃです。 下市とはまったく性格が違います。 
なんだかエライコトニナリソウ・・・
昨日とは計測ポイントの混雑具合がまったく違います。 1周目、入ったライダーが帰って来ません! なにやら奥のほうでスタック続出の模様・・  さらに2周目は来るライダーがめっきり減ってしまった。
あまりに来ないので少し様子を見に行ってみましょかねぇー。 

地獄絵図!

 OH!やっぱり!! エライコトになってました。
もっと近くで見てみたいぞ。
自分もコケかけました・・
って歩くのもヤバイです。 10回位は木と熱い抱擁を交わしました。 エンジンの断末魔の音、クーラントの漏れる匂い、なによりライダーの早い呼吸がこの過酷さを物語っています。 エンデューロって凄いです!
エグイ轍の深さを見よ!
CRM80で参戦するにはこの轍の深さがネックになりそう・・  フルサイズでも擦りまくりです。
そんなこんなで皆様お疲れさまです。
2日目完走バイク
えらい台数減っちゃいました。 でもこれだけ完走した方が凄いのかもしれない。 尊敬!
ファイナルクロス
そして完走者だけでおこなわれたファイナルクロス。 あのピカピカスタートマシンを使ってモトクロスコースで行われました。 普通のモトクロスレース形式でした。 まだ走るんかい!
大坂を登る各車
このレースを制したのは。 
総合優勝 鈴木選手
もちろん#1鈴木選手!!
全日本クラス表彰
表彰式は良い天候のもとで行われました。 出場者みなさんスタッフのみさなんお疲れさまでした。
ご苦労様です
みなさんの理解と協力があってこそのレースですよね~ お疲れさまです。 
TSEnterpriseさん
MTXRepairさん
はるばる関西から出店にこられて会場に華をもたらしていたTSEnterpriseさんとMTXRepairさんです。お疲れさまでした。
 ヤマンダ製EDマシン
最後におもしろマシンをご紹介~ なんとWR250とCRを合体、アルミフレームのWRを作ってしまった! かなり仕上がったマシンでした。 格好もよかったっす。 コースマーシャルお疲れさまでした。

こんな感じでSUGOのレポートは終了です。 来年は参加したいなぁ?!?! 雨じゃなきゃ・・

モトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/23(日) 22:58)

 SUGO 2DAYSエンデューロ その2
これが大坂だ!
 少し時間があったのでコースを見学~ スタートから程なくそびえ立つ通称「大坂」 写真でその迫力は伝わらないやろなぁ。 とにかくエライ角度です! 傾斜30度だそうな。

転がったら死ぬ!
はあ、ひい、ふう。。 やっと頂上っす。 雨やったら絶対登れません!
平すぎっ
さすがはGPコース! キレイでした。 ロード用バイクでも走れそうやな。
気持ちよさげ~
程よいアップダウンですねぇ よいなぁ  おっとここでお仕事の呼び出しだぁ。 コース半ばで引き返し、いよいよ今回の舞台であるエンデューロコースに向かいます。 が・・・
遭難しそう・・
これってコースですか?? 籔にしか見えないんすけど。。
獣道ですか?
これもコースです。一人では入って行きたくないなあ。ヘビとかキライやし・・
電脳空間

コースへの機材設置作業はツルハシとスコップで穴掘り、コンパネで配線養生、実に土建作業でした。 ひらっぴー大活躍!  そして、宿に帰って集計のみなさんはPCを開いてなにやらムズカシイ作業に集中されてました。 ひらっぴーはもちろん大活躍???????zzz
  早朝のスゴー
さあ朝です! いよいよレースが始まります。天気もよく、気持ちのよいコンディションです。 スタッフミーティングの様子もパチリ
みなさん真剣です
ではひらっぴーは計測ポイントに移動~
これが計測機器だ!
ひらっぴーはCT(クロステスト)というセクション担当でした。他にET1・ET2とありまして、その合計タイムが成績になる訳です。 タイヤ交換したらボーナスポイント加算とか設定時間を過ぎる(早すぎ)ると減算とかいろいろややこしいです。 ロールプレイングゲームみたい?!
関西ライダー発見!
エントリーリストを眺めていると、ごきモトに参加してくれていたライダーさんの名前が!! 生きて帰って来いよぉ~~(笑)  続く

モトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/21(金) 23:33)

 SUGO 2DAYSエンデューロ その1
4月15~16日に宮城県仙台市のSUGOサーキットでおこなわれる「SUGO 2DAYSエンデューロ」の計測ヘルパーさんということで行ってきました! その模様をひらっぴーの視点でレポートしたいと思います。

伊丹空港へ走れ!
実はひらっぴー。スゴーは初体験です、ものスゴく遠いことだけは知っていました。 今回は飛行機ということでラクラク♪ 1時間のフライトでした。

わ~い ひこうきだ!


で、到着! 車のみなさん楽してスミマセン・・

タクシーの運チャンの話だと明日のお天気によって色がかわるらしいです。 でも何色やったら晴れなん?! 運チャンも知りませんでした・・  ホテルの場所も知りませんでした。。 普通知ってるやろ!! 仙台タワー??



すごーキター

翌日レンタカーを借りて、今回の職場であるSUGOサーキットに到着! 思わず看板をパチリ。 完全におのぼりさん状態のひらっぴー(笑) 看板はウッズしもいちの方がカッチョヨイな!

パドック風景
 金曜日からご来場のみなさま方です。 ではコースを拝見しましょかねスゴーのアジト
ご立派な本部の建物です。 横のプレハブは世界選手権MX用みたいでした。いいなぁ欲しいなあ
これも欲しいなあ~ぴかぴかスタートゲート

続く・・
モトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/19(水) 23:15)

 出発前夜
明日からちょいと宮城県のSUGOまでいってきます。
2Dayエンデューロの計測業務ヘルパーです! 
仙台は寒そうやなぁ。。。


では牛タン食べに行ってきまあす! (え、違うって。お仕事、お仕事)



DSCN0113.jpg


コース状況 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/12(水) 23:50)

 プログ初め
いえぃ ブログデビューだぞい
大人げないひらっぴーさんでした。ウェスタンかな?
 目が三角なんすけどぉ マジやばくない?! バイクつぶれそう・・
がんばってます


モトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/04/11(火) 23:21)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア